kaip-memo

小学校の先生です。1児の父です。仕事のこと、育児のこと、家事のことなどを書きます。

【育児】育児休暇始まりました。


2018年5月7日〜7月31日、育児休暇を取得しました。



今日が、育児休暇1日目でした。

 

ちなみに、昨日、妻&我が子(瑞都)が病院を退院し、家に帰ってきました。


昨日から、夜中3時間おきに起きて、妻が搾乳したものを瑞都に飲ませる、オムツが汚れていたら替えるという生活がスタートしています。


妻が入院中でも、ぐったりしていたり、精神的・肉体的に疲弊していたりしたのが、よくわかる一晩でした。




今日は、GWが空けたので、市役所に行き、出生届を出してきました。


市役所の後に、昨日、瑞都の検査で、基準値内ではあるものの高めの数値のものがあったので、病院へ。


再検査の結果、更に値が上昇していたため、母子共に再入院となってしまいました。


黄疸という症状なのですが、目隠しをされ、青い光を浴びさせられている我が子を見ると、胸が苦しくなりました。



早く良くなってほしいです。



いろいろあった育児休暇1日目でした。



(追記。

出生届を出しに行く前に、初めての沐浴もしたのでした。

ドタバタしてて、忘れてました。

気持ち良さそうな瑞都の顔を見て、幸せを感じた一時でした。)